Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

転職

転職をしたい!

こんな歳だし(´- ̯-`)
勇気ないし( ´° ³°`)

思いとどまる要素は沢山あるでしょう…

だが…

一生働くんだからそれでいいの?

とみなに問いたい(´-ι_-`)


私が見つけたコチラ

【転職成功者の年齢調査】平均年齢やコロナの影響、年代別のポイントは? |転職ならdoda(デューダ)


統計的に30代辺りに転職が多いけれど、
まだ30歳だからね!

まだまだ!


若者に仕事覚えてもらって終身雇用は


化石的考え方よ?!


だって
何より色んなこと体験したいしスキルアップしたい!


終身雇用で
○○の匠を目指しているなら応援しますが、

違うよね?だいたい(´・-・`)


会社の愚痴を趣味で言い合ってるならいいさ
(´・-・`)
違うよね?だいたい。


みんな不安で動けないだけ。
長年培った環境から抜け出す不安に勝てないだけ。



転職したら大成功するかもしれないし大失敗するかもしれない。

賭けですが…


なにを求めて働くのか?


私はやりがいと新境地!何歳になってもアクティブに働きたいので終身雇用は向いてないしじっと出来ない…

だから色んな業種で色んな人に出会った!


ここ10年弱程は介護業界にいます。
そこでも色んな事業所で働いてますがまだ満足できる業種では無いのかじっと出来ず

色んな仕事の妄想族(笑)


経済の雲行きも怪しい今、
どんな業種にも働けるアクティブさが必要です!

シングルマザーで仕事がなく子供の食費がない。

ごめんなさい。アクティブさがあればそんな事態にはならないと思います。

長く働こう、こんな仕事しかできない等など思っていると『働く場所』が限られます。


仕事とは

必要な時に必要な人数で利益を得る。

『固定』
に縛られなくてもいーんです。


柔軟に行きましょう!

仕事先が合わなければどんどん転職すればいいのです!

一生働くのだから(´・-・`)