Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

日本乗っ取られる?

じつはいま中国人が急速に増えている「日本の都市」があった…その名前と「移住の理由」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

かなり前から中国の方は出稼ぎで移住してきているイメージだけど、

最近では富裕層が土地を買いに来たり、IT企業での日本進出が増えている。

日本は今物価が安く、富裕層の外国人には穴場。


https://youtu.be/RmTDmxafpvU

この方のYouTubeチャンネルほんとに起きてしまいそうな事が語られていて見入ってしまうのですが、ほんとにあと数年で日本は国として機能できなくなるんじゃないか?

アメリカの監視下にあるのは第二次世界大戦から変わらないことだが、中国まで入ってきたら、日本でありながらアメリカと中国に上手く取り入られてしまいそうな気がする。

そしていちばん良くないのは


国民の気持ちが国から離れている


年金、生活保護廃止など、貧困層は死ねと言わんばかり。

福祉の源の

全国民に一定の生活水準を!

は法律のハズ。


別のフォローの仕方が今の時代にあっているのか?

国民が安心できるのか?
国民も具体的な案を地区単位でまとめて、市区町村で議論して、国会へ持っていく。


この動きも大切なんですよ?と思うけど、地区単位の話し合いは、ゴミの捨て方や車の止め方、町内会費の滞納者、クリーン活動の係決めなどで手一杯。


人は動かずして不満を言う生き物。


小さな社会が整備できない私達に国単位に意見は出来ないのではないか?


結果的に政府が決めた事は私たちが決めたのと同等に扱われるのだからと言われた事だけしていれば良い。

と言う思考になるのが日本人。


だから文句は言うけど国が乗っ取られても結果的に従うしかなくなる。
何万もの日本人が国民性で母国を守れないでしょうね( ˙ᒡ̱˙ ®)


どうなるのかな〜日本。