Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

勉強嫌い!やり方変えれば?

勉強が苦手な人にもおすすめ「理解が進んで記憶に残る」学び方。“○○感覚” で勉強がしやすくなる - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

久々に…『なるほど🤔』


と納得した記事('_' )󾭖人の学習方法は沢山ありますが、字ばかりの参考書よりイラストで覚えるものの方が頭に入りやすい!

それは視覚効果と情報の組み立てにあると思うんです!イメージトレーニングと一緒ですね👍

イメージしやすいものを考える方が脳のタスク的にも良いと思いますよね👌

私は現在、電気工事士2種の実地試験に向けて学習しておりますが、
配線図が難しくて(´・_・`)

それでもYouTubeの動画学習と実際配線を並べたものを繋ぐ方が参考書の線まみれの物より断然理解度が増したと思います!

イラストはイラストでもイメージしやすいものに限り有効な気がしますけどねꉂ🤣𐤔

大人になったら学習を辞めてしまう人ばかりで自分の可能性を止めてしまいます。


何歳でも何時でもやる気と希望があれば私たちは変われる🙌
人生100年時代。
働く年数は何年ですか?
色んな事にチャレンジすれば人生をキラキラした時間に出来るんだよー(*´﹀`*)✨


決めつけるのではなく自由にね✨

今の自分にあった生き方が出来る人になれば、自分にも他人にも寛大になれる(* 'ᵕ' )☆


ストレスは決めつける思考が生み出す。
はみ出たっていーんです🐨

100年どう楽しく生きるのか?
つまらない大人になっちまうのはやめよう👍
生き方が上手いカッコイー大人になろう😋