Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

中卒でできる

リクラクヨリ

【男女別】中卒でできる仕事23選|就職を成功させる秘訣と就職事情を大公開!|リクらく

さて中卒とは!


将来困るよ…
誰しも口をそろてえいってくるはず。


ですがほんとにそうなんでしょうか?


働き方にこだわる事が、

将来困るよの正体ではないですか?


実際に、高卒の人達と同じように仕事をしてきた私。


高卒が学歴としては職探しには役立ちますが、履歴書に書き込めるだけです。


いざ、一緒に働いてみると何も変わらない。


結局
どんな風に仕事に向き合い生きてきたか?
これが大事なんです。


高卒は専門学校や学歴をスキルアップさせていくためのステップ。


生き方を真剣に考えていれば中卒でも
充分勝負できるとおもっています。

ただ並大抵のやるきではいけません。

やっぱり中卒だから

と言わかねません。


中卒と聞くとフラフラフリーターしてバイト生活で…のイメージがあると思いますが、

まずバイトじゃあ…と蔑まれるのはおかしいのです。

立派に働いて稼いでいるのだから、何を差別される事がある?

時間がながければ雇用保険だって引かれる。

社会貢献しています。


『どうせ中卒だし』と自分が思ってしまったらそこで終了!


自分の自信のある事柄をしっかり周りにアピールしていくことです!

高校中退

最近では高校中退もふえてきており、学校側も『辞めたい』と申し出る者には事務的に対応しているのか、熱い先生エピソードは聞こえてこない。

面倒は関わりたくない、と現代社会の表れですよね。

大人たちはどう関わって行けば良いのか?

『見守る。助言する。』
タイミングが非常に難しいけれどこれしかない。


頭ごなしに『将来困るよ』なんて言われても分からないしウザイ。

人は自分でやりたい事に忠実に生きるべき。
その中でルールを守りながら成長していくならば、『子供には可能性』しかない!


殻に閉じ込めるとせっかくのパワーを奪ってしまう。


勉強は何時でもやり直せるし、学校も行ける。
自分のアンテナに敏感に進む時期も
絶対に必要
人生の大きな糧になる。


形から外れた経験が、何よりも強い。


このままでいいのかな?
将来不安だな。

と思っている子ども達!


大丈夫!人生は困難があって当たり前!
自分にしか進めない道を進めば
すごい経験値を得られる!
人間は経験値の高い者こそ自分になれる!