Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

となりのナースエイド


https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/


となりのナースエイド


さて皆さんナースエイドのお仕事💉
興味が湧いてきましたか?

分かりやすく説明(*ˊ˘ˋ*)
医療行為でないところのサポート
入浴介助や生活に繋がる所のサポート
移動介助
etc…

とまぁまぁわかりやすいとこはこのぐらいとして、『入院生活のサポーター』といった感じですかね!

昔は『看護助手』と言っていたところが多いですね!
最近では看護助手の資格も登場しました!
それだけ人手と知識がいると言うことですね!
ただ資格必須では無いので、チャレンジできますよ👏

公立西知多総合病院のサイトより✨️

http://www.nishichita-hp.aichi.jp/recruit/nurse_support/nurseaid/

すごーく大変な仕事ですが、生涯学習の面では大変やり甲斐のあるお仕事ですね!


私は介護福祉士ですが、精通する業務が多々あると思っています!
実際に介護福祉士の資格をもち看護助手をされてる方も少なくないと思います😊

がっ!そこはやはり『分野』の違いと資格の形式の違いもあり、
介護福祉士は『国家資格』であるため介護分野で働いたら『資格手当』と『処遇改善』が着きます!

そして今年2024年から

2024年2月から、医療・介護・障害福祉サービス分野における処遇改善を行うことを、政府が発表しています。 これは、介護職員の賃金を月額平均6,000円引き上げる施策です。 看護助手も6,000円の支給対象なので、給与が上がる可能性があります。

https://job.kiracare.jp/note/article/13316/

朗報ですね✨️

人手不足の分野だから求人も多く資格必須出ないならばチャレンジしてみて生涯の仕事にすることができるかもしれません!
派遣会社からもよく求人が掲載されてるので仕事探してる方は是非是非‪(っ ॑꒳ ॑c)


誰かを支える仕事?
誰かを勇気づける仕事?
何かに出会えるかもしれませんね✨