Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

派遣社員


正社員と派遣社員のメリットデメリットあると思いますが、私は今派遣社員で1年目が終わる所ですが…

正社員のころは
基本給15万
資格手当6千
夜勤手当1回につき7千
処遇改善月1万

手取り15万あれば良い方でした。
ボーナスは1ヶ月分程が2回でしたし。

派遣社員の今はボーナスはないが、手取り19万ほどで休みも固定の曜日にもらえるし急な休み希望も聞いてくれている。

派遣先が良かったのもあるけど、正社員である責任に追われず対等な立場でシフトや休みの話ができます。

わたしは派遣社員があっていたのでしょう。
不規則なシフトになる業種は正社員よりも派遣社員が良い気がします。

この時代の…とゆうより

働き方、コミュニケーションのとり方が分からない。

正社員とゆう責任を押し付けられる感じ…


会社員の魅力ってなんでしょう?
年配者がゆう安定ってなに?

と疑問だらけな人は派遣で働いてみるのも視野を広げる機会だと思います😊


ではどの派遣会社が良いのか?
これは、自分の条件を書き出して…

就労日数、社会保険がかけれるのか?
時給は幾らなのか?
派遣での雇用期間はどれくらいなのか?

等をしっかりとエージェントへ伝えることが大切!

派遣会社でなく紹介会社である場合もあるのでしっかりと話を聞かなくては行けませんね!


働き方に悩んでる人は検討してみては🤔?

今日も頑張りましょう✨(ღ✪v✪)