Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

母親

大抵の女性は妊娠、出産して母親としての人生が始まる。そして赤ちゃんの人生も動き出す。

過ごしていく上でパートナーとのトラブルを抱える時もあるでしょう。

子供とのトラブルもあるでしょう。

 

家族一人一人に物語があり気持ちがあるんです。

 


f:id:na7aki26:20190927151614j:image

 

この作品を見て人の責任って奥が深いと思いました。

家族一人一人に役割があり、一人一人が同じゴールではないけれど大切にしているのは家族の気持ち。

 

母親のセリフで、

ライフイベントは

『結婚して、出産して、離婚して、大学に通い、いい職につき子供たちを立派に自立させた』『あとは私の葬儀ぐらいだわ』

 

涙が出ました( ˙³˙ )

今一生懸命に子育てをしていますが、私もシングルなため仕事で帰りが遅くなった日の子供たちへのフォロー、

母としての役割が果たせているのか、自問自答する日もあります。

ですがいつかは巣立っていく我が子。

そのころには私も立派に母親を卒業して人生のお手本に

ならなくてはと想いました。

 

いい映画でした(^-^)

ちょくちょく父親も登場しますが父親としての役割をしようと頑張る姿も良かったですね(´ ˙꒳˙ `)

 

現代では色んな家族の形がありますが、どの子供たちも人を大切に思える人に成長できるように、大人達がしっかりと愛情としつけを理解していないといけませんね!

 

大人達ファイト〜(ง °Θ°)ว