Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

感染者

「コロナを甘く見ないほうがいい」元重症患者が語る壮絶闘病…感染3か月後も"リハビリ生活"(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

こうゆう記事が大事!

内容は濃い薄いありますが、実際に体験した人の発信をつのることが今後の対策に繋がるし、準備出来る事もふえる!


感染者が何人だ。
どの県が最多。

そんな報道は毎日じゃなくていい。
気をつけること、国民が取り組むべき事がどんどん発信されたら良いと思う。

例えば
外食が難しいからテイクアウトをはじめたよ
!スムーズに注文出来るシステムがあるよ!
などなど、他にも沢山報道することあるだろーよ( ᯣ - ᯣ )

学校に通う子供たちも通常はオンライン授業などにして登校日数を減らすなど

早くに休校にしたので、学校も対策に困っていますよね!

もうね、国や市がとかじゃなく個人の価値観と意見だよ!
感染者は近くに居ますから!


感染後の対策をしっかり把握しないと、子供たちが隔離なんかに耐える訳もなく動きが取れなくなりますよ( ᯣ - ᯣ )

地域で対策が違うので
隔離期間
家族の就労状態、出勤停止期間
隔離施設の場所や隔離生活中の制限
など個人が把握しないといけない事は沢山あります。

自治体も混乱し思うようにアドバイスもくれないし事務的な対応になる事が予測されます。

自分がしっかりしなくてはなりません。

市役所などの機関のホームページなどを毎週チェックするなど知識を得ておきましょう!