Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ひとり親追加給付金

ひとり親世帯臨時特別給付金 | 厚生労働省

ありがたいことに追加で給付金が頂けます。
皆様のおかけです┏○ペコ


今回の給付金にも賛否両論ありましたが、シングルマザーの平均年収243万と書かれている記事もあるように


f:id:na7aki26:20201222210436j:plain

https://run-way.jp/career/working-mother/income/#:~:text=%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%B9%B3%E6%88%9028,%E3%81%8C%E5%90%AB%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

ワーク・ライフ・バランスを上手く回しながらだとどうしても低くなりますね。

けれど私。東京都の平均生活費を拝見しまして目玉飛び出る思いでした!

東京都のシングルマザーの皆さんはいくら稼いでらっしゃるの?



f:id:na7aki26:20201222211306j:plain

https://money-bu-jpx.com/news/article021887/

そもそも家賃が高い( ᯣ - ᯣ )

暮らす地域で支援体制も少し違いますよね!


『シングル』が増えてきているのは仕方ないですが、育児放棄や犯罪も増えてきている事が残念だし、『シングル家庭』だからイメージを付けられ言われるのも迷惑ですよね。

まだまだ世間からはお荷物扱いされますが、
子供を守り、しっかり育てて見せます( ̄^ ̄)ゞ