Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

スキってなんだろ

私たちのスキって何でしょうね。


漠然と『スキ』の意味が分からなくなってしまった。


毎日『スキ』の為に行動し一日を終えているのか?

私たちは色々なルールをこなす為に行動し、変人扱いされない様に取り繕う。

好きな事をして生きて行く…
なんて到底難しい。
長らくルールに忠実に過ごしてきて、違う動きをする事に臆病になっているからだ。


そもそも『スキ』が分からなくなってしまった( ꒪⌓꒪)
中身空っぽとはこの事かもしれないなとつくづく思う。

良い学歴、良い環境。
それって自分がほんとに良いとおもって動いてる?


皆がいいと言ってるだけじゃない?
皆に羨まれただけじゃない?
アナタはどう?
今のあなたはあなたが望んでいる姿?


と言われ続けている気がするのは私だけでしょうか?
人間に生まれたからって所詮動物。
本能も大事にしなくては!

人間は動物の中で優れている!


いいえ
一番弱っちぃと思っています。


世界が変わるから自分を変えるのではなく、
自分に忠実生きて変えていこう自分!


まずは、見失った『スキ』を見つけよう。


f:id:na7aki26:20201222191515j:plain