Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

イメージとな

www.bing.com

 

seo対策を動画や記事で見ていますが…

 

『なんて難しいんだ!』

 

pcを触ることですべては雰囲気で覚える!ことにしていますが( ´∀` )

あの手この手が出すぎて、一周まわっていい話。

 

いい話なんだけどな~(*'▽')

レベルな~(*'▽')

 

文字数や記事の関連性、googleにどれだけ見つけてもらうかの記事の書き方。

リアルタイムにキーワード上位の言葉を埋め込みアルゴリズムに乗っかるんだ!

 

『うん』

 

理屈はわかるんだよ~

ページの作りこみも難しいじゃんか~。

 

と、複数の私が登場する。

 

本当に頭が下がります皆さんの技術。

youtu.be

こちらの動画も最近のSEOの変化についても説明してくれていて、事業として対策業務もしてくださる様子!

 

PCよ奥が深すぎるぞ。

 

だから面白いのでしょうね!

どんどん出来ることが増えそれが目に見えるすぐに力を試せる!

 

アプリ開発の皆さんが使いやすくプログラムしてくださるから、色んなことができているのですが(^_-)-☆

 

ブログは良い『訓練』であり心を支える所です。

閲覧が伸びなくても続けていけば『書く』を楽しむ場所になりました(^_-)-☆

 

文字数があまり伸びぬまま終わるのでこれからの目標は『文字数』をのばす!

 

あとは一貫したブログを作れれば読みやすくなるのでしょうが…

沢山のことに興味があるので、それは難しいかな( ´∀` )

 

ブロガーが登場してから何年が経過したのでしょう

 

blogの語源は『ウェブサイト』に『ログ』 ウェブサイトに記録する事

       『ウェブログ』からグブロになったそうです。

1990年には英語圏ではすでに認知され始めていて、身近なものになったのは2002年から2004年あたりだそうです。

 

2021年になりコロナ禍で仕事が思うように進まなくなりました。

ブログはオワコンなんて言われますが、何かを配信するときにはブログは最適ですよね。

コメントのやり取りもでき、コミュニケーションもとれます。

 

副業解禁になったことにより一人一人がウェブに興味や関心を持ち始め、PCを使った仕事ができないかとウェブの使い方を見直しています。

pCスクールは高額なためなんとか独学で学びたい!

 

そんなときはYouTubeを使うことをおすすめします!

本で学ぶ時よりもイメージが付きやすいから作業が進むんです!

 

作業工程が細かいものは本では難しいです。

YouTubeも沢山の師匠に出会えますよ。スクールより細かくレクチャーしてくださる方もいます。私はとにかく色んなチャンネルをみて良いとこ取りします(^^♪

 

難しいと嫌煙しがちなPCですが、レベルが上がることに楽しくなってきますよ!

私もさらにレベルアップをめざしますよ~(*'▽')