na7aki26の日記

生活 介護 仕事 に繋がる配信をしていきます

Webマーケティング〜ふくちゃん

【引きこもり生活】生活費はブログで稼げるのか? | マフィントップと唐辛子

Twitterでよく目にする『ふくちゃん』


f:id:na7aki26:20210413070043j:plain

Twitter



一年以上ブログを読ませていたただいている。

私は働きに出ることは苦痛ではないのですが
最近は『社会不適合者
ではなかろうか?
と思うようになってきました。

社会での顔

かなり無理をしながら毎日外の顔を作り、疑問に思うルールや会社の方針に則り業務をこなす。

頭痛がやまない日もあります

同僚たちとの関係

介護職をしていますが、この介護職。
良くも悪くも一人一人の価値観が大きく出てくる。

例えば書類。
見出しとキーワードを関連つけ分かりやすくブログを書くように作成していくのですが。

『読み手が現場にいたかのような再現力を持つ文章をかけ』

分かりやすくって人それぞれだし読んでみて
『どうゆう事だ?』となるのは文章のせいだけでも無い。
それでも自分の想像力の無さを文章のせいにしたり固定観念を押し付けたりと、
『長いものには巻かれろ』が出来なければ批判の的。


地雷を踏まないように毎日奮闘している方が多いのではないでしょうか?

そんな毎日に疲れてきましたよ

と3年前位に1度現場を離れ全く違う仕事をしてみよう(。-_-。)!


思い立ったのですが、疲れきったのか無気力になってしまいまして。
知り合いのお店を手伝いながら充電しました。
その間派遣でも働いて見ました!

その時『ふくちゃん』のブログを見つけ参考にさせてもらっているのす(´•ω•`)


私は疲れやすいと言うことが最近実感され、けれども働くしかない。

心はいつも置き去りです‪w


まだ笑ってられるうちは良いでしょうが、色んな人の話をブログを通して見ていくうちに

『心が元気に働ける』手立てを立てていかなくては行けないと思うのです!

心を大切に今日も頑張ります〜( ´・・)ノ