Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

マクベス

コントが始まる

f:id:na7aki26:20210516224659j:plain

番宣の時には
まーったくときめかなくて
今期のドラマは見たいものがないなと思っていました。

菅田将暉ら93年生まれが集結!「コントが始まる」キャスト・あらすじ【まとめ】|シネマトゥデイ

とにかく1度見てみよう

1話をみるとやはりあまり引かれるものはなくて…

2話からなんだか気になり予約録画に登録。

休みの日にまとめて見ていくうちに

セリフに入ってくる言葉が刺さりまくる。

夢と現実に行き場を無くす感じが響くとゆうのか、自分の信じる道を突き進む姿が響くのか…

世間と自分のズレに気が付きながらもやり遂げたいと思うことは安定した環境を手放す事になるけど、やりたい事に純粋に取り組む事ができる人間がどれほどいるか?

世間が決めた『ちゃんとした進路』を進んできた人が本当に幸せに毎日を送っているか?

環境に疲れている人の方が断然多数だとおもう。

けれど『ちゃんとした進路』しか進まなかった人間は方向転換には弱い。我慢して今の環境に生き続けている人ばかりだから
自分が無くなっていく。


選ぶ自由を放棄して人生にメリハリが出るのかな?

私も狭い世界に生きているし、自分で次々と出ては行けないエリアを増やしてきたと思う。
『大人』になる過程でどんどん選択肢を絞ってしまった。

本来の自分はやりたい事をやる人間だったはずなのに、つまらない箱の中に自分を閉じ込めてしまったのだなと思う気持ちが年々大きくなってきている。

マクベス

の物語は自分の大切にしていたものや気持ちを思い出す

書籍やドラマには『スイッチ』が沢山ある。

人は不満が溜まると動けなくなる

『止まったら終わり』

人生を楽しくするのは自分の行動力。
正解や失敗なんてわからない、けどいつもワクワクして過ごせる人になりたい。

ほんと影響されやすいな私。

でも大事なことなんだと思う。