Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

コロナワクチン副反応を怖がっている人にも全然平気な人にも知ってもらいたい重大問題(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

コロナワクチン副反応を怖がっている人にも全然平気な人にも知ってもらいたい重大問題(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

この記事には大事なことが書かれています。

開発が海外だったため日本人の規格にあった投与ができているのか?

小児用の薬投与を例にすると
3~10歳など幅広く使用出来る薬には投薬時の摂取量が細かく設定されている。

ワクチンにも同じく効果と適切な投薬量があるはずだが、考慮されていない。

海外の方との体格や疾患を日本人と比べてみると私達にも不安が出てくるのは必然だとおもいます。

『とにかく早期に接種率をあげる』
これしか念頭にないため、細かい事は放ったらかし、これでは副作用が強く出ても不思議はない。

特に高齢者は体格も疾患もしっかりと考慮するべきだ。
現に私の施設では接種後の高齢者は精神不安定になっている方が増えた。

体調不良から心身に不穏状態を起こしているのではないか?
認知症の方は細かい異変への訴えは出来ないため不調の時には行動が不穏になるのです。

ワクチンのせいだけには出来ませんが、人間は一人一人の体質があるのですからワクチン接種の際には自信でよく調べてから接種する事をオススメします。

ワクチンは魔法の薬ではありません。


乳幼児からワクチン接種を普通とする日本には疑う事を悪としていますが、後で後悔しても遅いのです。

信頼出来る医療機関で相談し接種を考えてくださいね。