Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

転職するべきか?

転職するべきか? 迷ったら整理したい4つのポイント | ライフハッカー[日本版]

この記事から読み取るに
『働く』を楽しんだり、意味のある動きにする事を意識しないと結局
『いい仕事ないかなぁ』
と転職したくなるって事ですね!

不登校になったり働きたくない気持ちが芽生えるのは『自分の方向性』が見つけられない時なんですよね( ̄▽ ̄;)

目標がある人にならなくては動けないんです!


だから自分と向き合い色々な経験をする事が未来を変える。


小さな頃から何かを目指して頑張ってきたけれど、なにか違ってきた…
方向転換するのは、悪いことじゃない。

長い人生の中で長く取り組んでいた事から離れるのは難しい決断ですが、心が着いてこなくなったら離れたらいい。

『こうしなくてはいけない』
この思考を取り払うと、私達の心は元気を取り戻し、新しく動き出すことが出来るんです!

誰に理解されなくても、自分の心に正直になることが人生を楽しくしていくのではないかな?

私達は面倒臭い生き物です。
『本能』と『理性』事なる思考を誰しも持っているから悩んで停滞してしまう。
この2つの感情を上手く循環させると経験したことの無い『心の自由』があると思うんです!

何歳になっても楽しく生きていく事が、自分の周りの人にも良い影響を呼び、新しい世代を導く事も出来ると思います!


『大人が楽しむ』『経験値を増やす』
そんな大人に出会った時、仕事の楽しみ方も見えてくるんではないでしょうか?

素敵な大人になりたいですね〜(o^∀^o)