Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

24時間テレビ「生徒が人生をやり直せる学校」

24時間テレビ44ドラマスペシャル 「生徒が人生をやり直せる学校」|日本テレビ

今一生懸命ドラマ見てます!


生徒のストリー
先生の想い


フィクションの中にも今の子供たちの現実。
本当にある現実…

ひとり親が増え各家庭にはそれぞれのストリーがありますが、子供たちは親以上に
家庭を思っている子ばかりなんだと思います。

子供は親は選べない

だから不器用でもどうにか弱みを見せないように1人で頑張ってしまうんですね。

そして親の事を誰よりも思ってくれています。


どんな家庭でどんな環境で育っても、大人にならなくてはならない子供たち。

『大人』とは何なのか?

私達はどんな大人?

私達も不安で人の事所では無いことだってある。

けれど、
頑張る姿を子供達に見せることは出来る

私達も辛くて逃げ出したい事もある
けれど、
立ち向かう姿を子供たちに見せることは出来る


歳を取れば大人。
子供たちに影響を与えるのも大人。

かっこいい大人になろうともがく姿を見せるのが大人なんじゃないか?


人間は弱い。
弱いから間違える。
けれど、間違っても正しい方向へ行こうとすることは出来る。

辛くない人なんて一人もいない。
何かを抱えて毎日過ぎている。

それが『生きること』なんだと思います。


恵まれない環境だと思っても諦めずにぼちぼち行きましょう。

頑張った分は絶対に成果はでます!


自分の人生を諦めるのは絶対にダメです!


何歳になっても私達は頑張れる!