Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

86歳の現役介護士

「86歳の現役介護士」子ども3人育て上げ、夫を見送り"70代で始めた就活"の中身 ある日することが何もなくなった | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

この記事をみつけてパワーを貰った気がすると同時に、介護職員は息の長い職業なんだなと再認識致しました!


けれど30代の私達でも辛い…しんどい…と弱音を吐きながら日々奮闘している現場。

自分が65歳以上になって続けれる気がしない(´・ェ・`)


と不安になりますが、仕事量をセーブできる事業所へ行くのか?未来の姿があまり浮かばないですが…
ケアマネージャーの資格を取ったら変わるかな?
と模索してしまいますね!


けれど、介護職員は色々な生活環境で暮らす方のお手伝いをするため、色んなパターンの思考が必要です。
『場に慣れず』いつも新しい発想が大切!

この事からやりがいもある業界と言われます!
人生を重ねて再出発として選ぶには良いかもしれませんね!


今や『定年』が引き上がっているので、働く期間も一生になるかもしれませんが、なにか有意義に働ける仕事が出来ればやり甲斐もありますね!


介護職員はこれからも進化して行きますよー
( ̄^ ̄)ゞ