Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

心が疲れたら「行動」を変えるのが有効! 精神科医がすすめる「8つの行動習慣」とは?(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

心が疲れたら「行動」を変えるのが有効! 精神科医がすすめる「8つの行動習慣」とは?(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

心が疲れてしまう

誰にでも経験はあると思います。

どう解消していくのか?


疲れてしまった原因はなにか?


仕事
人間関係
学校

いつもの日常でやらなくてはならない事のなかに原因があります。

やめてしまえばいい。

これで確実に元気なる。

じゃー生活は?収入は?

辞める訳には行かない理由が沢山あります。ですが、『辞める勇気』をだしていますか?


何にでもリスクはあります。

辞めることに対して何が1番不安でしょうか?

収入ではないですか?

今までの人生プランの中で『こうあるべき』で進んできた方は、良いとされる学校に行き、良いとされる企業に務め、表面だけの人付き合いをして…

自分で本当に選んできましたか?

生活費を稼ぐだけならバイトもあるし、その中でやりたい事をして過ごしている人の方が、人生上手く進んでいる人もいます。


世間からの『良いとされる』ことに囚われてはダメです。

あなたが良いとする事

をしなくては心は疲れます。

今何歳?
中年に差し掛かった?

まだ新しいことに挑戦できます!


何がしたいなんか誰も分かってないです。
自分の声が聞こえる人なんてひと握り。

誰しもが世間の声に従ってきただけ。

自分の声を聞きましょう!
なんでもいーから書き出してみる。悩む。

それは誰の悩み?
自分の悩みと、思ったことが実は見た目を気にしているだけの物だとしたら、それは自分の悩みでなく『こうあるべきだ』に振り回されていますよ!

あなたはあなた。
今のままでいいの?