Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

結局、儲かったのは派遣会社

こんな記事がありました!

結局、儲かったのは派遣会社だったという事実 | アゴラ 言論プラットフォーム

この記事を読んで思う事は、

個人事業主』が1番適応制に優れているのではないか?ということ。

派遣会社で社会保険適応分だけ働き健保の権利を得て、その反面『個人事業主』として自営し税金の管理も自分で行う。


今や給料の4割も税金で引かれているとも言われていて、節税に注目が集まっている。


日本は『税金』については自己で勉強して行かなければ誰も教えてくれない。

数字は難しい。


けれどしっかり学なんでいかなければ結果的に損をする。


そして日本は『国民皆保険制度』をとっているで、ある程度の打撃には対応出来る。

会社員を一生続けて言われるがまま税金を取られるのか?

働き方を変えて必要な分だけ税金を払うのか?


会社員は安泰な時代ではなくなってきている。

働き方の自由が取り質され!

政治の質に疑問を抱き始めた今だから一人一人が考えたら国をもひっくり返す事になるんじゃないか?

政治家より一般の国民の方が多いのになぜ取り仕切られ、言われたまま生活をしていってるのか?


考えることを辞めた対価だとおもう。
今の政治が嫌なら1人1人が変わるしかない。