Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

鈍感力

今週も金曜日となりました!

今週はどうでしたか?


『鈍感力』


保険営業にはこれが大事だ!と言われましたが、確かに人がどう感じているか気にしていたらノルマなんて達成出来なくなるんでしょうね!


ネットに『元営業員』とあれやこれや体験談を投稿されていますが(⊃•̀ω•́)⊃✎


現役からの意見は
『売れなかった人の意見』と切り捨てられています。


売れなかった人

も間違いではないかもしれないが、
そこまでして売りたくないに繋がったのではないでしょうか?


昼休憩に押し付けアンケートをしてみたり、歩く人の前に出て足を止めてみたり。


頼まれてもないのに設計書を持っていくだとか…


そもそも保険加入者
国民の9割
その9割の方の中でも、しっかりと
将来の必要な保障を意識して加入した方はどれほどいるか?

備えるべき金額を教えてあげれば、
自分の保険大丈夫かな?
お金だけ払って内容どうだったかな?

と考えてくれるようになるはずです。


そこでやっと保険の話ができる。



大切な保障って事はみんな承知しているけど、漠然と『どんな保障をつけるべきか』
が分からない。

今の生活からどうなっていくのかを一緒に見ていけば足りない金額が自ずと理解できます。

その作業をするのが保険営業員ですよね。



国民の9割!なかなかの加入率ですよ!

正しく必要な分だけ加入しましょう🎵




お弁当やさんのお弁当は見た目も美味しい☆