Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

辛い

ひとつ前の記事に


『生きつらさ』
の記事をのせましたが、かなりの数のアクセスがありまして、



🥺みんな辛いんだなと

na7aki切なくなっております。

でもね!
幸せな人って本当にいるのでしょうか?

隣の芝生は青い!ってやつよ?


こちらの記事↓

日本人の6割が感じる「生きづらさ」向き合うための3つのコツ | 日刊SPA!

なるほど〜🤔
となる文面があって、

  • 人に期待するな
  • 自分に期待するな

あと一つはなんだったかな?

とにかく『期待』は過剰だと愚痴が出る。

一人一人の力って、ちっぽけで当たり前じゃない?

🥺仕事が出来ない!
とか価値観が決めるものだし、

1人の力を否定する権利も誰にもないし!


人に文句ばっかり言ってる人は、不安だから文句を言って自分を落ち着かせてるだけだし、自分のコントロールが出来ないからさらに不安になって威張って強がっているだけよ🫡オツカレ!


生きにくさは自分の考え方なんだなーと頭では分かる‼️


社会に馴染むように
みんなやってるから
正社員でなければ…等等


もうね今の時代群れから外れた方が豊かよね!だからフリーランスが増えたのだよきっと!

日本人はリーダーがいないと何も出来ない、ミニオンみたいなやつかもね😀

でもケビンやボブの様に自分で動いてボスを見つけるのか?

仕方なく与えられたボスのために働くのか?


死ぬまで『人』には苦しめらるだろうけど、だからといって死んでしまったら、次のステージではクリア出来るかもしれない事があるかもよ?

死ぬ気がある人は1回リセットしてみたら?

っていつも思う。

何もかも捨てて死ぬのだから、何もかも捨ててどこかで生きてみる。

駆け込み寺みたいなとこは沢山あるよ?


気持ちがある生き物『人間』
言葉にできる生き物『人間』

だからね、悩みがない人なんて居るわけない。


型にハマろうとするから疲れるんよね🤔

自分の型をつくろーや(ง ˙ω˙)ว