Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

おすぎとピーコ

是非記事を読んで頂きたい。

おすぎとピーコ「50年ぶり同居で老老介護」の顛末 互いの消息を知らぬ現状(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

どんなに稼いだかであろう芸能人も、
老後を考え準備しなければ、末路は恐ろしい。



この4月より公費が減らされている!
とゆう記事もある中、私たちは日々の生活を送るための十分な稼ぎはなく、税金ばかりが増えていく。


今から準備できる事は真剣に考えなければ、人に遠慮して生きていく惨めな姿がまっている。

どんなにプライドが高く人には迷惑をかけたくないとゆう人にも老いは来る。

老いれば人の手を借りずにはいられない。


まだまだ30代だから!
と言っている人。想像力は無いのか?

前期高齢者と言われるのは65歳

30歳から65歳まで35年。

いくら貯金として残せますか?
今まで生きた30年より責任とか家族とか人生の岐路にいる年齢。

30歳からの35年で末路が決まるんです


35年しかないのです。

あなたはどう過ごしますか?
老いて辛くとも、その頃の私たちはほぼ無力です。
80歳までアルバイト出来ますか?

日本の現状はそこまで来ている。

定年が65歳?
そんな歳で仕事なんて辞めたりなんかしたら
認知症を発症しうつ病にちかずくリスクを追うだけです。

寿命。
死ぬまで動けている人なんてひと握りの人。

ベットで動けず、
10年ほどベットですごしやっと寿命閉じれる。


そんな人がどれほど多いか。

想像してみてください