Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつーい1日

今日はかなり気温が上がり夏日でしたー! 人間は上手く行ってないと自然に帰りたくなるのか…海はなんだか落ち着きます。 近くに神社があったので立ち寄ってみました! 夏休みの少年の気分でした🤣 タコのお守りが買えなかったのがザンネン。

お金が受給できる!

きのう仕事の課題中に調べたこと。国民健康保険でも コロナに罹患し働けなくなったら 傷病手当が受給できる 『傷病手当』は社会保険(会社員等)の財源から出ているものだったので、基本は社会保険に加入している人にしか受給の権利はなかったのですが!なんと…

nailのお話

友達の紹介で1100円でnail体験してきました|ᐕ) ⁾⁾ 私は自分でネイルをするので人にしてもらったのは初めて 『なんて楽ちんなの〜』 現在ネイリストとして働くための決まった資格はまだなくて、今回行ったサロンは自社資格を取得することで『ネイリスト』デビ…

おすぎとピーコ

是非記事を読んで頂きたい。おすぎとピーコ「50年ぶり同居で老老介護」の顛末 互いの消息を知らぬ現状(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースどんなに稼いだかであろう芸能人も、 老後を考え準備しなければ、末路は恐ろしい。 この4月より公費が減らされてい…

言霊

皆さんは 言霊 を信じていますか? 夢が叶う手帳 有言実行 まだまだありそうですが、人間は単純なもので『もうダメだ』とおもった途端にスイッチが切れますよね?それが『意識』に繋がるからですね。 私たちは『心』をもっていますが、 『心』とは私たちがあ…

自分は何者か考えるのは罪なの?

はい(`・ω・´)ノ 自分の事知ってますか? 今まで生きてきて、どんな人間に出来上がってきましたか? 客観的に自分を見れるか? 答えはどれもワカラナイ 大体の人が『自分』を立ち止まって見直す事は難しいのです。 なぜなら 自分のルールの中で今まで来たから…

アルコールチェック

お酒が飲みたーい( ˆ꒳ˆ ) でも明日はお休みですか? お仕事があるなら上手にお酒を楽しみましょう! ご覧のとおり、お酒の抜ける時間を考えましょう。 最近では車を扱う事のある職場は アルコールチェックが義務付けられています法律で決まったんですね〜( …

自死

最近はコロナか自死か戦争か。 滅入る話題しかないじゃん。 暇人がデタラメな情報を流して故人を語る。 『死人に口なし』 ほんとに人間嫌いになる。感性、感情を上手く使えないなら、人間と言えないんじゃない? 逆にずるさや汚さがないと人間として生きれな…

所得を補償する保険って本当に必要?

所得を補償する保険って本当に必要? 傷病手当金との違いを含めて解説(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース この記事のコメント欄をよく見ていただきたい! 手取り20万あるなら 予備金、預貯金収入の3ヶ月分あるなら 手続きが大変で欲しい時期に…

保育所のお迎え遅刻は追加料金

保育所のお迎え「遅刻したら500円」と制度変更した結果、起こったこと(マネーポストWEB) 人の行動は、必ずしも合理的にはいかない…|dメニューニュース(NTTドコモ) 保育園や幼稚園。 そもそもの役割はなんでしょう? 幼児教育 他者との関わり方を学ぶ …

春に会いましょう

5月2日hideさんの命日なので hideさんを想い 一日を終えたいと思います。

中卒でできる

リクラクヨリ【男女別】中卒でできる仕事23選|就職を成功させる秘訣と就職事情を大公開!|リクらくさて中卒とは! 将来困るよ… 誰しも口をそろてえいってくるはず。 ですがほんとにそうなんでしょうか? 働き方にこだわる事が、将来困るよの正体ではないですか?…