Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

出戻り

有休を終えまして

次の職場へっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

っと言っても以前働いていたので業務内容だいたい分かります(。•ㅅ•。)♡

今回は勤務する階が違うので新たな発見もあるかと思います!

 

仕事とは、何をモチベーションにして乗り切るか…

30代の女性のお仕事事情…


f:id:na7aki26:20200402224944j:image

https://woman-type.jp/wt/feature/7907

 

今時期はコロナの事もあり仕事に行くだけで気を使います。色々な制限もあり皆さん大変な想いで日々過ごしていますよね。

 

私が勤務するのは老人保健施設なので感染対策でほぼプライベートの外出は自粛です。

家族であろうと県外への行き来がある場合は出勤出来ません。

 

今回の件で退職せざるを得ないな方もいるのではないでしょうか。

 

休みが取りずらいなど仕事で下がったモチベーションを上げるにはとても苦しいですよね。

 

私も今回の転職で

『派遣になった方が色んな経験ができるかな』

とも考えましたが、介護福祉士なもので、人を観察しその人に合ったケアが必要なため、一瞬でその人に必要なケアを見極めるスキルはないので色々なサービスを展開しつつ医療の現場に近い介護現場に戻ることにしました。

 

私たちの『働く』には色んな事情と仕事を両立させなくてはならず、疲れきってしまうこともありますよね。

ですが生活は続いていくため休んでいる暇はない。

そうすると何となく仕事を選ぶのではなく、なりたい自分に近ずける働き方ができる仕事を選ばなくては続かないなと身に染みて思っています。

踏み出すには自分探しからですねっ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧