Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

キメラゴンさん

本当に凄い若者ですね〜(•'-'•)

何となく学校に通うのが『義務教育』としか思っていなかった私。
将来の事なんて何も考えてなく、勉強にも真面目に取り組まず…
中学を卒業すると高校には進まずバイト生活をしました。

今となっては高卒の大切さが身に染みて分かります。
中卒で困った事は、資格取得を考えた時に受験資格が満たされない事。
中卒から受験できる資格は民間資格では選択肢もありますが、国家資格では本当に選択肢が少なくなる。
年を取るにつれ無資格での仕事探しは難しくなり、収入を考えるとやはり何かアピールポイントとなる資格取得を考えるようになりました。

私の半生はこんなもんですが、キメラゴンさんは中学の頃から将来をきちんと考え、インターネットで稼ぐ事に学びや努力して今や年収1000万越え…ブログ、Twitterをうまく使うなど情報の発信もされていて16歳とはおもえぬビジネスマンぶり( ゚Д゚)
中学の先生にも不登校時に『ビジネスマンとみている』と言われたとか…

自分らしい仕事をしたい、企業で働きたくないと考えたと記事にありましたがその考えが今の私達には不自然に映る…今の社会のおかしな所だと思います。
大人たちは大人が決めた道を子供に押し付ける、親、教師、子供たちに一番近い大人が押し付けをする事で自己選択ができない。
考えて決めてないから、人のせいにして逃げる責任感のない人が増える。
『失敗は成功の元』この言葉も自己選択してきた人達から生まれたのでしょう。

挑戦することをやめると安定に変わるのか?
でも私たちの働く年数を考えてみると20歳から働いても定年まで50年弱
半世紀です。
そんな事を考えると私は何かに挑戦してスクラップブックが作れるような人生にしたいと思います。

キメラゴンさんには中年の夢が詰まっています。堅苦しいレールのないモデルになって頂きたい('ω')ノ
キメラゴン (@kimeragon01)さんをチェックしよう https://twitter.com/kimeragon01?s=09