Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ストレスと上手く付き合う

ストレスとうまくつきあう | 展示室 感情 自分 | 心理学ミュージアム - 日本心理学会


今年に入り、自粛生活が続き上手くストレスが発散出来ていない人が沢山いると思います。


私はよくテレビを見るようになりました!
お笑い番組で笑ったり、トーク番組で芸能人の話し方、表情を観察して、心理学てきに変換するのが自己満足ですが楽しくなってきました!
出かけられないなら今までと違った目線でテレビを楽しもう‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬
と楽しみ方を見つけました!

けれど最近上手く言葉が話せなくなった気がします。
ゆっくりと話すと上手くいくのですが、元々早口な私はスピードがついてしまいカミカミになってしまいます。
これも知らず知らずストレスの影響があるようで、久しく会ってない方にばったりとあってしまうと緊張することも増えました。


毎日仕事で他者にはあっているのですが、自分でも驚く現象です。

やはりなにかで解消する事にしなくては心が弱ってしまいますね(´- ̯-`)


今女性の方がストレスを訴える率が高いそうなので、お気をつけください。