Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

コロナ禍の変化

本日より『ワクチン』接種が開始されましたね!

医療従事者から始まりましたが、ワクチン接種後2,3日は安静にする必要がある。とニュースで医師がコメントしていましたが、医療従事者の2,3日。休みなんてとっている暇無いと思いますが( ̄^ ̄゜)

みんなで接種して同じ条件だから少しの倦怠感などは我慢して働けって事ですね。
さすがみんなと一緒大好き日本人。
しんどいと言いにくい環境を作り出す名人芸。



f:id:na7aki26:20210217221952j:plain



だから疲れて来て会社に属したく無くなる。

コロナ禍で良くなったことは人との距離もできて考え直す時間が出来て働き方を見直している人が増えた事。


仲間意識は必要だけど考えを押し付けては行けない。
会社に長く働く人が新しい人に考えを押し付ける事でルールができる。そのルールを悪としても打破できるものがいなくなってしまうのが会社。
そんな窮屈な狭い世界で昇進や昇給も微々たるモノ。


なんでなー(_ ・A・)_バァンッ!!


どれだけ人を安く見て居るんだこの世界は!!
と労働者皆がおもっているはず。


モチベーションが上がらないからキチンと仕事してくれないんですよ。
どうやったら楽に就労時間がすぎるかしか考えてない人ばかり。
そんな人ばかりの中でいい人材が育つとは思えません。

良い企業に入り、部下に威張り自分はどれだけ楽をして一日を過ごすかのスキルを得るために良い学校へ行き学歴を積むのですか?




f:id:na7aki26:20210217222008j:plain





そんなことにウンザリした人達が新しい働き方を始めた。
在宅ワーク
都会から離れる
SNSをつかって得意なことを紹介して商品化する。

これは進化である前に「自己主張」できる日本人が増えたって事だと思うんです。
良いと言われたことを疑いもなくするのではなく、自分のしたいことをしてみる。

企業が安定して良いと思う世界に終わりが来ている。
個人のスキルをどう売り出すか、人と同じじゃつまらない
!そういう人が沢山出てきたことは新しい世界の始まりでとてもワクワクする。

コロナ禍で沢山の制限が出来ましたが、見事にピンチをチャンスに変えてきている私達。

出来ないと諦めない出来ることからやる姿勢を続けて行くことが身を助ける!

毎日の暮らしにplus1です(*´ω`*)

https://girlsnomadlife.com/


f:id:na7aki26:20210217222712j:plain

沢山のブログをみてモチベーションをアップさせるのも最近の日課にしています!