Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の整理

過去記事 この過去記事についてリンクさせたら良い!と書いてあることが多くて( ˙꒳​˙ )???hatena だったのですが、今朝腑に落ちました… リンクさせると読みやすい だった…うん。そうだよね…( ;゚³゚) 今まで書くことに夢中すぎたのか… 言われるまで気が付かな…

パワーポイント

https://ristorante-soprano.jp/pppractice今日はパワーポイントの練習と動画学習をしてみた。 画像元https://sites.google.com/a/b.shobi-u.ac.jp/literacy1/12-powerpoint2gou-cheng-bian-geng-hua-mian-qie-ti-animeshon-zi-liao-yin-shua/lian-xi-wen-ti…

俺ん家の話

長瀬智也主演『俺の家の話』桐谷健太の無駄遣いは壮大なミスリードだった(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース毎回録画して楽しみーにしているドラマである。 戸田恵梨香演じるヘルパー! どんなドラマでも介護福祉士に関わるものが世に出る事は、介護に携わった…

介護職員って

不当?手当の金額 - na7aki26の日記手当について改正がされてきていますが、次の4月からも処遇について少しだか待遇改善する。そして次に議題に上がっているもの。1人夜勤について。介護施設の夜勤、「ワンオペ解消を」 労働組合が要請書を提出へ | articles…

イラスト

今回は私の趣味・*・:≡( ε:)イラストを載せていきます。お遊戯レベルにアシカラズ笑 エアブラシで色をつけていく作業が楽しくなってきました(/ω\)昔から絵を描くのは好きなのですが、 色をつけるのは苦手な作業でどうやって皆さんのように綺麗に色が付けられ…

ハレくんのブログ

私がよく見ているブログの <strong>介護職員の戦闘力が上がるブログ</strong> www.kaigo-harekun.com について書いていきたいと思います。 まず面白い 介護職員あるあるが見事に想像できるレベルで文章化されている。 どこの現場も似たり寄ったりなんだ~ と変に安心します(^^…

コロナ禍の変化

本日より『ワクチン』接種が開始されましたね! 医療従事者から始まりましたが、ワクチン接種後2,3日は安静にする必要がある。とニュースで医師がコメントしていましたが、医療従事者の2,3日。休みなんてとっている暇無いと思いますが( ̄^ ̄゜)みんなで接種…

障害者介護と老人介護

車に衝突され、意識不明の息子 9年半介護続ける両親の割り切れぬ思い【親なき後を生きる】(柳原三佳) - 個人 - Yahoo!ニュース 2つの介護には明らかな違いはありませんが、施設などの用途は分かれていて、 デイサービス、グループホーム、など高齢者と一般が…

イメージとな

www.bing.com seo対策を動画や記事で見ていますが… 『なんて難しいんだ!』 pcを触ることですべては雰囲気で覚える!ことにしていますが( ´∀` ) あの手この手が出すぎて、一周まわっていい話。 いい話なんだけどな~(*'▽') レベルな~(*'▽') 文字数や記事…

シロクマさんのHIKAKIN記事

ヒカキンを眺めていたら軽躁だらけの社会が恐くなった - シロクマの屑籠軽躁状態について書かれてある1面…激しく共感しなっとくしました! 『こうであるべき』 が常識となり個人の個性よりこの場面にはこうであるべき! とプロデュースされながら日々過ごし…

西野 亮廣に学ぶ

今朝の『グッとラック』で、ロンドンブーツ2号 田村 淳さんと対談している西野さんをみて、『自分を信じる』事に疑いがないな!と印象を受けました。 何かを変えたい時に自分を信じて突き進む事が簡単な事でないこと。 誰にでもできることではなく、とても…

介護福祉士 試験

試験を受験された皆様、お疲れ様です! 発表までが長いんですよね…私は絶対に試験に落ちたと思いながら帰りの車を走らせましたよ(-_-メ) 気になる気持ちもあるけれど、出来れば3月までひたすら待ちましょう。 今回4月より介護報酬額が上がる!と業界では期…