Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

気持ち。



親なら経験があるかもしれない1幕。


私もありました。


ほっこりする話?


重大な事をしてしまったんですね。

思いと違う事

を押し付けてしまった。


これは最大の失態かもしれない。


先日15歳の女の子が見知らぬ母子を刺してしまった。


『思いと違う事』を押し付けられて成長すると、考えに柔軟性が無くなりロボットの様に極端に発想がない。


面倒くさくても子供の話を聞いてください。
空想にも付き合ってください。

小学校に上がるまでの『思想の吸収』は親にかかってくる。

そして成長と共にアレンジできる力をつける。

アレンジ期も一緒にアシストして下さい。


『しなければいけない』は教えなくていい。


私たちが成長する中で何に反抗しましたか?

何をしなかったから失敗したと思いますか?


全ては『経験』したからわかったし納得したんじゃないでしょうか?



大事な子供たちの芽を積まないで、親だからとか教師だからとかじゃなく、
『人間の先輩』としてどの子にも憧れられる人間になろう𓀫𓀠 𓀡 𓀤