Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

#赤ちゃんポスト

大きくなった赤ちゃん~ゆりかご15年~ | 【大きくなった赤ちゃん~ゆりかご15年~】 親が育てられない子を匿名で受け入れるいわゆる「赤ちゃんポスト」が熊本市の病院に開設されて15年。初日に最初に預けられた男の子は18歳になった。自分は誰から生まれたのか?いつも心に隙間を抱えていた。 | By 日テレNEWS24公式ページ

ポストに預ける


賛否両論でてあり前。答えなんてない。


ただ、
預けられた赤ちゃんは何も分からず自分の人生を進めていかなくてはならない。


環境。

成長していくにつれて『そうなんだ』が増えていく。

自我。

成長していくにつれて『自分って』が増えていく。


何を思い、生きるのかは個々が思うこと。

周りがただ悪戯に哀れむのもちがう。

自分の環境だったからこそ、自分とゆう人格が出来た。

この報道を通じて、第三者が何を思うのか。
これからポストを…と考えている人もいるでしょう。

どんな人生でも生きなくてはならない。

その事柄をどう想像するのか?

私達は間違いばかりを犯して進むのだと思う。

正解は無い。でも正解だと思える人に成長しなくてはならない。