Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

だれかtoなかい

https://twitter.com/kakaka12344/status/1766814758043635794?t=9xejW5moSk3Gj-pSX5Esaw&s=09

ジャニーズ改Smile-upになった時に
体制が崩れたという訳ではなく選択肢が増えたのだと思う。

独立したかった人も圧力に屈していたのかもしれないし、外部企業も手を貸しにくい状態だったのかもしれない。

でもそれは芸能界だけでなく、私たち一般人も言える事で、『勇気』『思い切り』と言う気持ちはみんなが持たなくては、

ハラスメントには屈するしか無くなる。


何をしたいのか❓
誰かの目を気にして動けないのは本当に勿体ない。


光一くんが言ってるように"自由の履き違え"
が起こる人は経験値が足りないのだと思う。


何事にもルールがあるからぶつかるし上手くいく事もある。
芸能界の様な所でルールがなければ私達には思いもつかない大変なニュースでTVの制作どころではなくなるでしょう。


隠れた部分を知ってるベテランの存在は助けになるのです。


だから縦社会が満更でも無いのも納得している人は多い。ただ教え方が悪いだけ。


考え行動する若者が増えるのはとてもいい事。ただ年功者に意見を聞きぶつかることも大事!

面倒くさく泥臭い事が結果的に私達をレベルアップさせてくれる。

守りたいもの!挑戦したいもの!
私達は自分の力で進める様になっているんですから諦めず片道切符です(。・ᴗ・)_🍵